臨界院生の大爆発ブログ

ブラックゼミからエスケープした経歴のあるエンジニアがあれやこれやを綴っていくブログです。

Mac Book Air 15.3インチを買ったらスタバでMacを開く陽キャの気持ちがわかった話

なんかイケてそうな奴の象徴である「スタバでMacでなんか作業する」人たち。 実際にイケてるかはさておき、実際に私がMacデビューを果たしたら、彼らの気持ちがなんとなくわかった気がしたので久々にブログにします。 本稿では、新しいおもちゃを見せびらか…

意外な落とし穴!新卒一年目で一人暮らしをして身に起きた異変とは・・・

こんにちは.院生でもなんでもなくなったぐりざいです. 4月にIT企業に入社し,現在はAIの学習データを作るという苦行を仕事にしています. さて,私ぐりざい,5月に家を借りました.家庭環境の事も色々あり,念願の一人暮らしを始められた!と思ったら…

失恋の勢いで格安ソープに駆け込んだら歴戦のババア出てきて5分でイかされた話

注意:本記事は風俗レポです。下ネタや「ババア」などの蔑称が頻繁に出てくるので、苦手な方はブラウザバックをお願いします。また、夜職の方への誹謗中傷をする趣旨の記事でははありません。 筆者、失恋する。 あれは数ヶ月ほど前のことです。アプリの保守運…

コロナの影響で10月1日以降に就活を終わらせた男

こんばんは、ぐりざいです。2020年初めての記事ですね。記事を書かずに今まで何をしていたかと言うと、就職活動です。前回の記事では、ブラック研究室から抜け出せたわぁーいみたいな事を記したと思いますが、あれからインターンに参加したり、秋からは復学…

『研究室行きたくない…』パワハラ満載のブラック研究室からは脱獄しよう!

こんにちは、ぐりざいです。 少し余裕ができたので、今日は自分が体験したブラック研究室を離脱した話と、その時学んだブラ研に遭遇した時の対処法について話していきます。 どんな研究室だったか 『ブラック研究室』と聞いて皆さんは何をを思い浮かべるでし…

魑魅魍魎!ネットカフェに来た珍客がやばすぎる…「ガキが…舐めてると訴えるぞ」

こんにちは、ぐりざいです。 自己紹介記事で散々エンジニア風吹かしておきながら未だにバイトの事しか書いてませんが、今回もネカフェバイトでの経験を元に記事を書こうと思います。 前回、ネカフェバイトのメリットとデメリットを紹介しました。 reedendela…

オタクは見ろ!コミュ障がネカフェバイトを2ヶ月続けて感じたメリット3つ

こんにちは、ぐりざいです。 今回は私がネットカフェバイトに2ヶ月勤めた感想と、ネカフェバイトのメリット、デメリットについてお伝えします。 ブログ主のアルバイト遍歴 その前に、私のバイト遍歴からお話します。 1. 大学4年…飲食店バイト なんと4年生に…

自己紹介と今後の方針的なの

初めまして、ぐりざいと申します。 今回ブログというものを初めて書きますので、暖かい目で見ていただければ幸いです。 スペック 職業…大学院生(情報系) 研究分野…Deep Learning, 画像認識 趣味…自作PC, コーヒー, 人工知能関連のサーベイ, Twitter, グリ…